アルバイト 児童福祉司一貫田逸子 ネタバレ あらすじストーリー(ママ必見!!) | まんが完全攻略

児童福祉司一貫田逸子 ネタバレ あらすじストーリー(ママ必見!!)

児童福祉司一貫田逸子 ネタバレ あらすじストーリー

 

まんが完全攻略の管理人のまりおです。

いつも当サイトを訪問頂きありがとうございます。

 

児童福祉司一貫田逸子 生贄の子

今回は、このシリーズで一番衝撃的な「生贄の子」について、

多少のネタバレを交え、感想を書いております。

 

とある中学校。楽しいお弁当の時間の中に、

「死んだ魚のような眼をした女の子」がいます。

 

彼女のお弁当からは、異様な臭いがし、

ハエが飛んでいます。

 

なんと、彼女のお弁当は

「野菜の皮や魚の骨などの残飯」だったのです。

 

そう、彼女は虐待を受けているのです。

 

この話しは本当に衝撃的です。

連日の、ニュースに出てくる様な現実を想像させます。

 

彼女の母親はヒステリックな性格で、

長女の彼女だけをターゲットにしています。

 

時々あるようです。他の子供には良い親なのに、

一人に対してだけを虐待する、というケース。
今回の「生贄の子」というのは、

生贄に選ばれてしまった!という意味です。

 

皆が美味しそうに食事をする中、

彼女だけは野菜の葉をガリガリ食べます。

 

この酷い有様に、読者は怒りを覚えますが、

その理由は話しの後半で明かされます。

 

ただ、その理由も・・・ひどい内容です。

そしてもう一人、どうしようもないのが父親です。

 

家庭のバランスを取るためだと言って、長女を犠牲にしています。

下の子供たちが無事ならそれでいい、というだらしなさです。

 

父親なら、厳しく叱って、母親の目を覚まさせてほしいものですが、

この状況では、父親も母親も同罪です。

 

しかし最後は、この長女も良い結末を迎えるのです。

 

この様な話しが、この漫画には他にも掲載されています。

「生贄の子」だけ購入される場合はこちらから。

まんが王国

 

他の話しのあらすじは、こちらでも紹介されています。
(児童福祉司一貫田逸子ネタバレ)

こちらの「37.5度の涙」も同じような、病児保育の話しです。

同じく、考えさせられる内容になっています。

病気がちな子供を置いて、働きに出るシングルマザーは母親失格なのか?

こちらもオススメの漫画なので、是非読んでみて下さい。

37.5℃の涙はこちら!

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございます。

まんが完全攻略では、まりおの面白いと思った漫画の感想を

述べていきます!!

もしよろしければ、いいねやRTで拡散をお願いします。

これって・・・

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ