アルバイト 王様ゲームのネタバレ王様の正体とは。。。犯人はウイルスか!? | まんが完全攻略

王様ゲームのネタバレ王様の正体とは。。。犯人はウイルスか!?

王様ゲーム ネタバレ 正体 犯人

まんが完全攻略の管理人のまりおです。

いつも当サイトを訪問頂きありがとうございます。

 

王様ゲームのネタバレ!王様の正体は?

ここでは、王様ゲームの“王様の正体”について、考察や感想を紹介します。

結局、王様の正体とは何だったのか、まずは原作の小説と漫画の結末を比べながら考えていきましょう。

 

画つきで本編を試し読みする

>> 無料試し読みはこちら! <<

※王様ゲームと検索して下さい

 

小説の場合

小説の第1部では、王様の正体は明かされませんでした。

王様の罰については「強力な自己暗示」という形で描かれています。

王様の正体は分かりませんでしたが、伸明の彼女である智恵美が疑似的な王様だった、

という展開にはなりました。

また、智恵美の正体は老婆で、王様メールを送っていたのは智恵美だったというアクセントも効かせてあります。

 

しかし、本当の正体は不明のままです。

最後に、本物の王様は、一人生き残った伸明に「王様になりますか?」と選択を迫ります。

伸明がどうしたのか、その後の展開は第2部”終極”に引き継がれます。

>> 王様ゲーム終極はこちら!

>> 試し読みはこちらから!

※王様ゲームと検索すると出てきます

 

漫画の場合

漫画版では、王様の正体が明確に明かされていますが「コンピュータウィルス」という結果に、果たして、それが真実か?という疑問が残ります。

夜鳴村でいきなり始まった王様ゲームですが、32年前の小さな村で、コンピュータウィルスが存在していたのか?

夜鳴村のネタバレ!

 

そこで、キーマンになるのが「本多奈津子」です。

ウィルスを作り出したのは、智恵美の母、本多奈津子でした。

奈津子は世界平和の為に、夜鳴村に古くからあった「王様ウィルス」をプログラムに変換し、究極の自己暗示によって、世界から争いを無くそうとしていました。

 

しかし、王様ウィルスは自分で増殖し、結果、奈津子は王様ウィルスによって殺されてしまうのです。

そんな中、天才ハッカー“カミハテ”こと、莉愛が登場し、王様ウィルスを駆除しようと試みますが、失敗に終わります。

そして、伸明と智恵美へ最後の命令が届きます。

二人は、信じ願うという人間らしい行動によって、王様ウィルスに勝利する事が出来ます。

しかし、智恵美はそれ以前に負っていた怪我で、ついには亡くなってしまいます。

一人生き残った伸明に、王様から「あなたが王様です。この世界をどうしたいですか?」と、問いかけがあります。

 

伸明はこの後どうするのか?

以降のストーリーは「王様ゲーム終極」へと引き継がれます。

>> 王様ゲーム終極はこちら!

 

王様ってなんだったの?

結局、小説も漫画も、それぞれの終結は迎えますが、全ての謎は引き継がれる事となります。

まだまだ、話は終わることのない王様ゲーム。

今後も伸明の活躍に期待したいことろです。

>> 王様ゲーム終極を無料で試し読みする!

※王様ゲームと検索すると出てきます

本日も最後までご覧頂きありがとうございます。

まんが完全攻略では、まりおの独断と偏見で選択した漫画についてつらつらと書いていくブログです。

もしよろしければ、SNSでの拡散をお願いします。

これって・・・

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ