アルバイト 児童養護施設の子どもたち 第一巻のネタバレとあらすじをどうぞ! | まんが完全攻略

児童養護施設の子どもたち 第一巻のネタバレとあらすじ!感想もどうぞ

児童養護施設の子どもたち 第一巻 ネタバレ あらすじ

まんが完全攻略の管理人のまりおです。

いつも当サイトを訪問頂きありがとうございます。

今回は漫画『児童養護施設の子どもたち 』第1巻のあらすじをネタバレしてみたいと思います!

 

実の母親から虐待を受ける恵子。

壮絶な人生を送りつつも力強く生き続け、生きる意味を考えさせられる作品です。

作者は「榎本由美作」

 

以下、ネタバレ注意!

 

漫画『児童養護施設の子どもたち』 第1巻のネタバレ!

恵子は実の母親から虐待を受けています。

恵子は前夫との間の子供で、再婚相手との間には男の子と女の子をもうけました。

つまり、恵子の種違いの弟と妹です。

 

恵子は前夫の子どもということで母親から忌み嫌われ、逆に弟と妹を必要以上に可愛がります。

そして、恵子にはひどい虐待を・・・

 

現在の夫は医者で、世間体だけを気にする人物。

恵子が虐待されていようがお構いないしで、しかも愛人を作ってほとんど家には帰ってきません。

そのくせ、恵子の学校の関係者が家庭訪問をするときだけは姿を見せるのです。

 

虐待を受けている恵子の様子を不自然に思う学校の関係者に対しては、医者の立場からそれなりの虚偽の説明をしてごまかす父親・・・

 

最低です・・・

 

さらなる虐待が恵子を襲う・・・

ほとんど父親は家に帰ってきませんので、恵子は虐待を続ける母親から逃れることはできません。

食事は与えられず、冷蔵庫には鍵をかけられ・・・ドンドンとやせ細る恵子・・・

 

それでも生ごみをあさり、必死で恵子は生きることを諦めないのです。

しかしとうとう学校への登校も許されなくなり、窓は施錠どころか接着剤で固定され、その上手足を拘束されてしまう恵子・・・

 

恵子は窓の結露を舐めながらなんとか生き延びようとします。

そんな恵子をよそ目に、母親は夫に対して恵子が死んだらそれなりの死亡診断書を書いてくれと頼む始末・・

 

もうコレ以上、この家では生きていけないと悟った恵子は、全身を使って窓を破り、外に脱出・・・

その瞬間、意識を失った恵子が目を覚ました時には病院で保護されていました。

 

健康を取り戻した恵子は養護施設に預けられ・・・

>> 2巻はこちら!

>> 無料試し読みはこちら!

※こどもたちで検索してみてください。

 

児童養護施設の子どもたちの第1巻の感想

管理人は昨年子供が生まれたのですが、こういった漫画を読んだり昨今のニュースを見ていると本当に虐待する親っているんだなと悲しくなります。

仕事でどんなに辛い事があっても子供の顔を見れば元気が出て頑張ろうと思えるので、どうしても現実とは思えない部分がたくさんあります。

ただ、世の中にはこのように虐待されて苦しんでいる子供達がたくさんいるので今は何も出来ないかもしれませんが、そういった子供が少しでも安心して暮らせるような世の中作りに貢献出来たらいいなと思いました。

同じような漫画でいえばコチラも非常感慨深い漫画です。

>> ちいさいひとのネタバレを読む!

>> 無料試し読みはこちら!

※こどもたちで検索してみてください。

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございます。

マンガ完全攻略では、管理人が本当に考えさせられるわ・・・と思った漫画のネタバレについて随時更新していきます。

これって・・・

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ