アルバイト 児童養護施設の子どもたち 第ニ巻のネタバレとあらすじをどうぞ! | まんが完全攻略

児童養護施設の子どもたち 第ニ巻のネタバレとあらすじ!感想もどうぞ

まんが完全攻略の管理人のまりおです。

いつも当サイトを訪問頂きありがとうございます。

今回は漫画『児童養護施設の子どもたち 』第2巻のあらすじをネタバレしてみたいと思います!

>>第1巻はコチラ

 

実の母親から壮絶な虐待を受け、命の危険を感じた恵子は一か八かの脱出を図る。

そして、気がついた時にはベッドの上で、回復した後は養護施設で生活していくことに・・・

 

以下、ネタバレ注意!

 

漫画『児童養護施設の子どもたち』 第2巻のネタバレ!

養護施設でようやく平穏な生活を手にすることができた恵子は教わることをドンドンと吸収し、勉強のことが好きになっていきます。

好きこそものの上手なれとはよく言ったもので、塾に通う、成績上位の男子生徒の成績すら上回ってしまうほどの学力を身に着けていたのです。

 

しかしながら恵子は養護施設で生活する身・・・

どれだけ頑張っても私立の中学校などいけるはずもなく、そもそも受験すらできません。

 

そんな中、恵子を気にかけてくれたのが新担任の鈴木先生です。

彼女は特待生制度や奨学金制度などを利用して、大学に行けることなどを教えてくれるのです。

 

今までの先生は恵子が施設育ちというだけで腫れ物にさわるような接し方をしたり、いじわるをしてきたのに。

鈴木先生だけは今までの先生たちとは違う。

恵子は感動し、将来への希望も溢れ出てきました。

 

鈴木先生への失望・・・

 

しかし・・・鈴木先生が自らの子供を塾に預けているところを目撃・・・

(自分の子供にはしっかりお金をかけて教育している)

と思ってしまった恵子は先生に失望し、勉強も疎かになってしまいます。

 

そして、テストの回答を白紙で提出し、鈴木先生に呼び出されることに・・・

意を決して恵子は鈴木先生に対して自分が思っている全てのことを吐き出しました。

 

普通なら嫌われて当然なのに、鈴木先生は恵子のすべてを受け入れ、さらには謝罪まで・・・

そしてその姿に恵子は感動を覚えるのです。

ようやく未来への展望を描くことができた恵子は・・・

>> 3巻はこちら!

>> 無料試し読みはこちら!

※こどもたちで検索してみてください。

 

児童養護施設の子どもたちの第2巻の感想

今回の鈴木先生の行動には驚きを隠せません。

管理人の知り合いにも先生という職業についている人は何人もいるのですが、そこまで子供に対して心身に対応することが出来ないというのが現状だという話も聞きます。

今は、昔と違って色んな問題があり、保護者からの目なども気にしながら生徒と接しないとならないのでなかなか心身になるところまでいかないようです。

先生という立場でも子供に対してしっかりと謝罪出来るところは身ならうべきところだと感心しました。

今後の恵子がどのように成長していくのか見物です。

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございます。

マンガ完全攻略では、管理人が本当に考えさせられるわ・・・と思った漫画のネタバレについて随時更新していきます。

これって・・・

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ